« iTunesで星半分のレートを有効にすると | トップページ | Snow Leopardでデフラグ »

2009年10月15日 (木)

Amazonの価格 - MacBook(白)に似合うポータブルHDD

AmazonでポータブルのHDDを購入した。
モノはIO-DATAのHDPS-U320という320GBの白(ポリカボMacBookならば当然)モデルだ。一応TimeMachineで使用することが目的である。

13日(一昨日)購入したときには6,000円だった。
この製品、化粧箱を簡素化して値段を下げる(はずの)HDPSK-U320という製品が存在する。Kの型番は簡素化?化粧箱なし?何の意味かは分からないが、中身は全く同じだ。13日時点ではこのK付きの廉価版(?)が6,480円と化粧箱の製品よりも高かった。
なので、当然安いK無し(化粧箱付き)の方を購入。

ところが、さっき確認したところK無し(化粧箱付き)が6,780円とK付き(化粧箱無し…ややこしいな)よりも300円高く設定されていた。

ちなみにこのクラスの製品の購入を先週から考えていたのだが、先週時点で実はこの製品6,780円だったのだ。つまり今回購入する前後2,3日の間だけ6,000円に値下げしてあったということになる。

Amazonの買い物は難しい。今回はちょっと得したけど、いつ逆のパターンで悔しい思いをすることやら。

[10/23追記] また 6,120円と簡易包装版より安くなっていた。不思議だ。
[12/27追記] 今日は6,052円で簡易包装版より安い(ちなみに黒モデルは6,120円)。

さてさて、モノは同じだ!今日はどっちが安い??

Amazon - アップル関連製品

|

« iTunesで星半分のレートを有効にすると | トップページ | Snow Leopardでデフラグ »

Mac」カテゴリの記事

SSD・HDD・NAS・その他ドライブ類」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/53064738

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonの価格 - MacBook(白)に似合うポータブルHDD:

« iTunesで星半分のレートを有効にすると | トップページ | Snow Leopardでデフラグ »