« iTunesのフォルダ移動 | トップページ | やっぱり佐川急便は使えない »

2009年10月14日 (水)

iTunesのGeniusが賢くなっている

iTunes8から搭載されたGenius。ライブラリに登録している曲はマイナーな曲ばかりなのか「Geniusは使用できません」のオンパレードでとても使えるものではなかった。
洋楽ですらそうなのだから、ましてや邦楽はダメダメのオンパレード。
ちょっと使ってみてはダメで停止。2,3ヶ月して改善されたかな?と試してみるとまたダメの繰り返しでいつしか使う必要ないと思っていたが、iTunes9にして久しぶりに使ってみたところ見事に以前は「開始できなかった」曲でどんどん作ってくれる。それも、結構ツボを押さえているような気がする。

しばらく遊んでみよう。

でも、Genius Mixはダメ。任意に作り直せないことが気に入らない。しかも洋楽と邦楽をごちゃまぜにする(洋楽は英語、邦楽は日本語でジャンルを設定しているのに)。
これも次のiTunes10待ちなのだろうか?

|

« iTunesのフォルダ移動 | トップページ | やっぱり佐川急便は使えない »

iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/53064735

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesのGeniusが賢くなっている:

« iTunesのフォルダ移動 | トップページ | やっぱり佐川急便は使えない »