« うまい汁?? | トップページ | 防犯対策とApple Remote »

2009年10月24日 (土)

SugarSyncエラーの対応方法

この前発生したSugarSyncのエラーだが、解決方法を見つけた。

まず以下のファイルを削除
/Applications/SugarSync Manager.app
/Library/LaunchDaemons/com.sharpcast.xfsmond.plist
/Users//Library/Application Support/SugarSync
/Users//Library/Preferences/com.sharpcast.SugarSync.plist

次に、Webからアクセスしてサーバ側のファイルを全て削除
※これがポイントだった。それまで上のプレファレンスは全て削除してアンインストール・インストールをしても解決しなかった。

サーバ側が空になった後に改めてSugarSyncのインストールを行って設定すると、正常に動作するようになった。

とりあえず一件落着。
ただし、SugarSyncのサポートに1週間前にメールしたのだが未だ放置プレー中。タダで使っているのだからまっいっか。

http://www.sugarsync.com/

[追記] この記事を書いてから2時間後に回答があった。タイミング悪いな。
ちなみに大学でも英語の成績はオール可だったけど、仕事でも今回のようなメールでもちゃんと通じているみたい。言葉なんてそんな程度のもの。

|

« うまい汁?? | トップページ | 防犯対策とApple Remote »

internet」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/53064748

この記事へのトラックバック一覧です: SugarSyncエラーの対応方法:

« うまい汁?? | トップページ | 防犯対策とApple Remote »