« iTunesフォルダを手動で同期する理由 | トップページ | Product (RED) »

2009年12月 1日 (火)

金利1%

Apple Online Storeで恒例?の金利1%セールが始まった。
買い物金額合計で40,000円以上だから、iPod Touchの64GBが200円差で対象にならないのが残念。あと200円の品物があればいいのだけど、iPod関連のアイテムは安くても1,000円前後のものしかOnline Storeでは扱っていないみたいだ。
1%が適用されるの6回、10回、12回のみだが、18回、20回で3%、24回、30回、36回でも5%と、通常だったら9.5%の金利がかかることを考えるとお得だ。

その昔、まだまだMacintoshが高額だった頃36回ローンで購入したことを思い出した。当時はちょうどコンピュータの値段が急激に下がり始めた時期で、ローンを返済している間にローンの半分以下で買えるようにまで値段が下がってかなり悔しい思いをしたことを思い出した。

とは言っても、安くなるのを待っていても使いどころが無くなってしまいかねないし、やはり生鮮品。欲しい時が買い時だから仕方がない。

27インチのiMacがボーナス併用無しの20回払いで月々1万円か…危ない、危ない。

|

« iTunesフォルダを手動で同期する理由 | トップページ | Product (RED) »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/53064801

この記事へのトラックバック一覧です: 金利1%:

« iTunesフォルダを手動で同期する理由 | トップページ | Product (RED) »