« iTunes 9.0.3 でプレイリストのバグが修正 | トップページ | iPod touchでスクリーンキャプチャ »

2010年2月 8日 (月)

iPad 3G は4月発売 … だけど。

アップルのHPで3Gモデルの発売が4月であることがアナウンス(左側の「ビデオを見る」の下)された。

ここしばらくiPadを購入するか、するなら容量はどうするか、WiFiモデルにするか3Gにするか、色々考えていたけど考え抜いたあげくにiPod touchを購入…。

まず3GモデルにおけるSIMフリーへの国内の対応が決まっていないことと、自分の使い方で3Gが必要か判断がつきかねたので、とりあえずtouchで3G無しで使ってみようと考えたのが1つ。
次に、容量についても判断しかねたので、32GBのtouchで試してみようと考えたのが1つ。
最後の決め手はこのワンピースのケースを使いたくなったのが1つ。

ということで、CPUが遅くメモリも128MBしかない8GBモデルは考慮の対象外として、600MHzでメモリが256MB使えるうちiPadへ移行する可能性も考えて安い32GBモデルを購入。
アマゾンならば6%引きで量販店の5%ポイント還元よりも若干率が良い。

スクリーンにはパワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPod touch 2nd PTX-02を貼ったが、気泡も入らず一発で貼れたし指紋も気にならない上に2枚入っているので満足。コツはホームボタンの穴に合わせて貼ること。

Apple iPod touch 32GB MC008J/A 最新モデルamazon.co.jp
Apple iPod touch 64GB MC011J/A 最新モデルamazon.co.jp

|

« iTunes 9.0.3 でプレイリストのバグが修正 | トップページ | iPod touchでスクリーンキャプチャ »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/53064845

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 3G は4月発売 … だけど。:

« iTunes 9.0.3 でプレイリストのバグが修正 | トップページ | iPod touchでスクリーンキャプチャ »