« MacBook Pro/Air のためのHDD Freecom Mobile Drive Mg 750GB | トップページ | HDD値上がり中 »

2011年10月29日 (土)

修理2つ




MacBook Proのファンの動きが怪しかったので、渋谷のジーニアスバーの状況を見ると運良く1時間半後に1つ空きがあったので予約(それ以外は月曜まで埋まっていた)。
急いでドライブやシステムをオリジナルの状態に戻して着いたのが予約ちょうどで、30分待ちを覚悟したところ(相変わらずジーニアスバーは混んでいた)即カウンターに呼ばれた。
珍しいこともあるものだ。

去年、MacBookの筐体が欠けて銀座のジーニアスバーに持ち込んだら、その場で部品の在庫を確認・交換してもらえたが(持ち込んだのは閉店間際だったので翌日引き取りになったが)、今回は修理センターへ出すとのこと。
引き取りは宅配を勧められた。スタッフ曰く宅配は修理完了次第すぐ発送するが、ショップで引き取りの場合は修理完了からショップでの確認等があるので時間が掛かるらしい(ショップへ戻るのに1日、ショップでの確認してから連絡で1日程度)。
銀座(店舗内で交換)と渋谷(修理センター送り)でやり方が違うのか、もしくは去年とはやり方が変わったのかは不明。
これまでの経験から、明後日には届くだろう。

帰りに馴染みのドコモショップの前を通ったら、いつもは混んでいるお店が結構空いていた。携帯のドット欠けがひどくなってかなり文字が見づらくなってきたので、修理することにした。
平日の仕事帰りとかだと1時間待ちとかもざらなのに、待つこと5分。
修理に出す携帯から代替機にデータをコピーする間に食事を済ませる。
こちらの修理は1週間とのこと。





 
 

|

« MacBook Pro/Air のためのHDD Freecom Mobile Drive Mg 750GB | トップページ | HDD値上がり中 »

MacBook Pro」カテゴリの記事

その他ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/53114764

この記事へのトラックバック一覧です: 修理2つ:

« MacBook Pro/Air のためのHDD Freecom Mobile Drive Mg 750GB | トップページ | HDD値上がり中 »