« HDD値上がり中 | トップページ | MacBook Pro 故障再び »

2011年11月 2日 (水)

Return of the MacBook Pro




ジーニアスバーに持ち込んだMacBook Proが帰ってきた。
29日に持ち込んで2日だから中3日。これまでの修理から考えると時間がかなり掛かったと言える。

修理報告を見ると
受付日:29日
(30日、31日)
入荷日:1日
出荷日:1日
修理自体はいつものとおり即日行ってくれているのだが、アップルストアで2日近く止まっていたようにみえる。

やはり銀座の方が質がいいかもしれない。話をしていてもMacに関しては知識スキルも渋谷より高いと思った。
渋谷は仕事の通り道で楽なだけに残念。

故障内容はファンの不具合で、部品の交換とのことだが若干?アリ。ジーニアスバーではロジックボードの方が怪しいと言っておいたのに。

対応に疑問は残るものの、一通り走らせて不具合の解消と新たな問題が発生していないことを確認してからSSD+HDDの環境に再度変更。
確認のために小一時間HDD上のシステムで走らせたが、SSDに切り替えるとやはり次元の違う速さ。
データの戻しもFW接続のディスクから戻しているのでこれも速い。

    





 
 

|

« HDD値上がり中 | トップページ | MacBook Pro 故障再び »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/53147035

この記事へのトラックバック一覧です: Return of the MacBook Pro:

« HDD値上がり中 | トップページ | MacBook Pro 故障再び »