Qi対応の充電機能付キャリングケースセット
ツイート
Qi対応のモバイルバッテリーと充電器の使い勝手がとても良い。
これまでと違うのはケーブルの抜き差しという1アクションだけなのだが、無造作に置いて充電がスタートするということがこれほど便利に感じるとは思わなかった。几帳面な人には不安感があるかもしれないが、ものぐさな自分にとってはこの上なく楽。
3ヶ月使用してみて便利だったことと、充電の不具合等も無かったことから単三・単四のeneloopをQiで充電出来る充電機能付キャリングケースセット(単三のeneloopが2本付属)を購入した。電池なしのバージョン(と思われる)製品がPanasonicから出ているのだがAmazonでの実売価格が1,300円弱と単三が2本付属している本製品の1,500円とさほど違わないことと、現在4本持っている単三のeneloopをあと2本だけ追加したかったので本製品を選択。
製品名からするとキャリングケースがメインのようだが、作りは簡素。もちろんQi規格だけあってドコモのワイヤレスチャージャー01でも充電に問題は無い。単三の充電に掛かる時間は3時間程度。充電はQiでしか出来ない点には注意。
これで単三型が6本になったので2本をMagic Mouseに、もう2本をWireless Keyboardに使用していても予備の2本を満充電の状態にしておけるので、電池が切れたときにもすぐに交換することが出来る。
| 固定リンク
「その他ハードウェア」カテゴリの記事
- ワットチェッカーBTWATTCHで計測が開始されない場合(2017.03.05)
- TP-Link RE200 とMACアドレス(2017.02.12)
- USBでデバイスを充電(2015.04.25)
- 替えインクより安いプリンタ Canon iP2700(2014.09.28)
- USB充電ポート付きOAタップ(2013.07.05)
この記事へのコメントは終了しました。

@areyakoreyab

コメント