UP by Jawboneの交換
もっと知りたいリンゴあれこれのユコびんさんに遡ること約2週間、6月初めにUP by Jawboneが壊れた。
機能は問題ないのだがゴムが伸びきってしまい太陽マークや月マークが見えなくなり、どのモードで動作しているのか分からない状況に。
UPのサポート(japansupport@jawbone.com)に写真付きのメールで問い合わせたところ、交換することになった(日本発売の保証書、保証書に押印されていない場合は購入店のレシートや納品書等の写真も必要)。ただし使用している色・サイズの入荷が6月下旬の予定であるとのこと。改めてメールで入荷したら連絡してもらう旨の段取りを付けて待つこと1週間、意外に早く入荷したとの連絡があった。
バンドのみの送付で良いとのことだったので、その通り送付したところ箱に入ったままのUPが送られてきた。
ちょうど職場用に充電ケーブルのみを追加で購入しようとしていたので(在庫切れで入荷待ちだった)、これはありがたい。
メールアドレスはjapansupport@jawbone.comとJawboneだが、実際のサポートにあたっているのは販売代理店であるトリニティ。故障したUPの送付先もトリニティサポートだった。故障が頻発しているのだろうか、非常に手慣れた感じ。
いくら改良されてもassembled in Chinaである以上は、品質リスクが高いのは必然か。
| 固定リンク
「UP by Jawbone」カテゴリの記事
- UP by Jawboneの交換再び(2013.10.22)
- UP by Jawboneの交換(2013.06.15)
- UP by Jawboneの同期が失敗する場合(2013.05.16)
- UP by Jawbone の操作方法(2013.04.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント