iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした
普段iPhoneとiTunesの同期をWifi経由で同期していたが同期プロセスのバックアップ完了後に「iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした」というメッセージが出て、同期がエラーとなる事象が発生した。
Lightningケーブルで接続しても再発するし、iTunesの再起動とiPhoneの再起動を行っても同様のメッセージが出てエラーとなったが、iTunesの[環境設定] - [デバイス]でバックアップを選択して[アーカイブ]を実行後にiTunesの再起動を行ったら正常に同期出来るようになった。
| 固定リンク
「iTunes」カテゴリの記事
- iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした(2018.11.19)
- iTunesの音飛び対策(2015.06.03)
- MavericksのiTunes11を10.7へダウングレード(2014.01.19)
- iTunes11からiTunes10.7へダウングレード(2013.06.15)
- Apple Audio Mastering Toolsで作成先を任意のフォルダに変更(2012.03.14)
「iPhone」カテゴリの記事
- iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした(2018.11.19)
- iPhoneの液晶保護ガラス(2014.10.12)
- SIMフリーiPhoneとOCN モバイルONEとiOS8(2014.09.20)
- iOS8(2014.09.18)
- iOS7ベータからiOS6.1.3へのダウングレード(正式リリースされたため不可)(2013.06.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント