« iMac (27インチ Late 2015)のHDDを交換 | トップページ

2018年11月19日 (月)

iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした

普段iPhoneとiTunesの同期をWifi経由で同期していたが同期プロセスのバックアップ完了後に「iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした」というメッセージが出て、同期がエラーとなる事象が発生した。

Lightningケーブルで接続しても再発するし、iTunesの再起動とiPhoneの再起動を行っても同様のメッセージが出てエラーとなったが、iTunesの[環境設定] - [デバイス]でバックアップを選択して[アーカイブ]を実行後にiTunesの再起動を行ったら正常に同期出来るようになった。

|

« iMac (27インチ Late 2015)のHDDを交換 | トップページ

iPhone」カテゴリの記事

iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579837/67395405

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneとの接続が切れたため、iPhoneを同期できませんでした:

« iMac (27インチ Late 2015)のHDDを交換 | トップページ